11月

11月22日はいい夫婦の日らしい。
この日になると毎年SNSには婚姻届を出したカップル達が多く出現する。役所の人はこの日は休めなそうだなぁとかそんなことを考えて最近発売したポケモンをプレイしていた。知り合いの人がいい夫婦の日の日ってなんでできたのか知ってます?というので知らないと答えるとシャイな日本人が大切な人に想いを伝えるためにできたんですって〜と教えてくれた。11月は祝日こそはあまりないが、ポッキーの日だのいい夫婦の日だの色々とある。日本人はイベントが大好きだなとか他人事のように思ったが、そういえば11月11日食べましたポッキー。そりゃレジ横にあんなに豪快に並べられていたら興味がなくても買いたくなってしまう。まんまと商法にのせられているなと思いながら、悪くはないなとも思っている。やっぱり日本人だなぁわたし。だから11月22日にあやかって大切な人に想いを伝えることにしよう。いい休日だった。

 

f:id:shiho_yasoda:20200107223622j:image